ホットペッパービューティーの料金の相場は細かく分かれている

掲載することは禁止されているから推測する

ホットペッパービューティーに広告を掲載することを考えている企業は少なくありません。非常に多くのユーザーが利用しているだけでなく、ユーザーが口コミによって広めることによって更なる顧客獲得のチャンスとなるからです。どの程度の費用で掲載できるのか、事前に相場を確認してから実行することが望ましいといえます。なお、掲載する場合は地域ごとに掲載料が異なる為、あらかじめ自分たちの住んでいる地域の掲載料を確認してから依頼することが必要です。基本的にインターネット上に掲載料を掲載することは禁止されており、掲載することはできません。ただし、ある程度の相場については推測が可能となるため、あらかじめどのエリアで掲載するのかを考えておくことが望ましいです。

料金プランは主に4つに分かれる

ホットペッパービューティーの掲載料がインターネット上で公開されていないことは有名ですが、ある程度推測をすることは可能です。具体的にどんな形で推測をすればいいでしょうか。一般的に掲載料は業種によって異なることが知られています。ヘアサロンを中心とした美容業種と、ネイル・マツエク・エステ・リラクゼーションサロンなどを掲載するキレイ部門に分かれます。また、その中でもフリーペーパーが流通しているエリアと流通していないエリアとで異なる為、自社の住所が流通しているかどうか確認する事も、掲載料の確認をする前に重要です。流通しているエリアは本誌エリア、流通していないエリアは沿線エリアと呼ばれます。そのため、美容業種本誌・沿線と、きれい部門本誌・沿線によって4つの料金プランが存在することは事実です。

ある程度決まったら相談することが必要

料金プランは4つに分かれていますが、さらにその中から4つのプランが存在することも理解しておきましょう。掲載する内容によってプラチナ・バリュー・シンプル・ライトの4プランが存在しています。存在しているプランの中でもさらに3つから4つに分かれる場合もあるため、どのプランで掲載するか、掲載料を含めて確認しなければなりません。事前に明確な相場の費用を確認することができない以上、ホットペッパービューティーに問い合わせて、確認することが必要となります。どのプランで掲載するのかだけではなく、どれくらいの期間掲載するのか、掲載している内容は訴求力があるかどうかまで明確に理解しておくことが、顧客を増やすために必要となる広告掲載方法です。

記事一覧